SSブログ

2014.01.19 芝浦界隈ポタ [自転車]

桁下1.5mのガードや、西部警察でZが派手にジャンプしたところなどをポタって来ました。

体調不調なもので、近場をポタろうと昼過ぎからの出発。

先週の記事には書かなかったんですが、ロードでのシューズカバーのチャックがアキレス腱に当たっていて、
両足とも痛くなって帰って来たのですが、左足が一時悪化するなど治りが悪く、未だに若干痛むので、
今週は遠出は諦めて、近場をポタることにしました。

先ずは品川駅北にある激低ガード。

2014011901.jpg

高さ制限 1.5m です。これより低い車道ガードあるのかな。
2年近く前に記事にしたところですが、
こちらから入るのは初めて。
勝手知ったるタクシーや乗用車が通ります。
自転車の方は、かがんで通って行きます(笑)。

2014011902.jpg

1年くらい前、ストビューに載っていたはずですが、現在では投稿写真のみになっていますね。

次は西武警察でZがジャンプした場所。

2014011903.jpg

リアルで放送を見ていました。
ジャンプした後、対岸の角に腹から激突しそうなシーンから、華麗に着地して逃走を続けていたのを記憶しています。

着地は多分この辺。今じゃマンションが建っています。

2014011904.jpg

こりゃ大けがじゃすまないなー。と思っていましたが、当時は手軽に検索する手段は無く、
一般人はニュースで報道されるのを待つだけでした。
特にニュースは無かったと思いますが、大怪我されていたようです。
後日、このシーンのメイキング映像で、Zがひっくり返るのがエンディングで流れていました。

さあ、この後はノープラン。適当にポタって行きます。
とりあえず旧海岸通りを南下。

以前から気になっていた品川の水処理センターの海寄りの上の部分を覗いてみたら、ミニサッカー場などがあった。
現在、水処理センター本体上部に、なにやら巨大なビルを建設中ですが、何になるんでしょうね。

この後、八潮の公園に寄ってみたり。

2014011905.jpg

京浜島に寄ってみたり。

2014011906.jpg
(暫く待ってたんだが、飛んでこなかった)

午後3時半ごろ帰宅なり。
ローラー台より楽しめました。

距離:42.3km, 平均速度:14.0km/h


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タマチャリン

出かけるだけでも辛い寒さですね
そにしてもよく覚えてますね
私も時々見てましたが
アンプ犬さんは目のつけどころが
SHARPですね
by タマチャリン (2014-01-19 18:50) 

アンプ犬

タマチャリンさん
ネタでしたが重複気味で恐縮です(汗)。
最近、遠い目することが多くなりました。
by アンプ犬 (2014-01-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。