SSブログ

2014.06.15 お試し・自爆検証ポタ [けが]

自爆現場の検証を兼ねて、2か月振りに自転車に乗ってみました。
丁度放置フラグが立ってしまったので、折ることもも兼ねていたりして(汗)。

前回のブログの翌週から三角巾が不要になって、痛みが殆どなくなりました(板金の違和感はありますが)。

10時過ぎに出発。自爆現場に向かいます。
まだ気温がそれほど高く無く、風が気持ちいいです。

丸子橋上の現場の手前。

欄干沿いに走りながら、異音が前照灯からなのかと前を覗きこんでいたところ。

2014061501.jpg

直前に気が付いて、対処できずにぶつかってしまったのでした。

2014061502.jpg

人間だけ前に投げ出されたのと(ハンドルにモモがぶつかって、欄干から落ちなかった)、
速度が低かったたため、前フォークにダメージは無い様子。

2014061503.jpg

高校時代に秩父の側溝に落ちた衝撃の方が、遥かに大きかったと思う。
(考えてみれば、あれも前輪を覗きこんでいた前方不注意だったな)

2014061504.jpg
シャキーン。前方不注意、かんにんしてつかぁさい。

ここから引き返します。

多摩サイの川崎側の起点(御幸公園近く)に休憩施設が出来ています。

2014061505.jpg

少し前に存在は知っていましたが、自分にとって使い難いですが、ここを起点とする方には有用でしょうね。
7:00-19:00の間に利用できるようです。
自分が小学生の頃は、御幸公園でレンタサイクルやってたなぁ。

暑くなってきた11時半ごろ、まったりして帰宅。

リハビリの状況としては、上体を腕で支えると、胸骨を圧迫される違和感があります。
また、先週の定期検査で、来月板金を取っちゃおうかと言われました。
入院が必要で、仕事の都合のため8月以降になりそうです。


Blogランキング。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jam

橋の下に投げ出されなくてホントに良かったですね。
暑い季節は患部が痒くなったり大変だと思いますがお大事にして下さいね。

あれ、久し振りだからコーラドープ忘れてません?




by jam (2014-06-15 15:26) 

アンプ犬

jamさん
お仕事ご苦労さまです。
えー痒くなっちゃうんですかー?
板金に癒着しかかった肉が剥がれるのか、たまに皮膚に貼ったセロテープがはがれる様な感覚がします。
今回20キロなもので、ドープ不要でした。
by アンプ犬 (2014-06-15 15:43) 

タマチャリン

大分良くなられたようでよかったですね。
しかし、事故後初ライドで事故現場検証に行くとは流石ですね
私なんかトラウマになって暫く近づかないですよ。
あとは、板金ですね。
お大事にして下さい。
by タマチャリン (2014-06-15 18:23) 

アンプ犬

タマチャリンさん
おかげさまで順調です。
ここは近所過ぎて、避ける訳にはいかないです(汗)。
また、トラウマ体質でも無いので。

タマチャリンさんは、あちこち出かけられて羨ましいです。
今回で自爆ネタは終了ですが、仕事が忙しくて、次回の更新は遅くなりそうです。
by アンプ犬 (2014-06-15 18:43) 

イ反

快方に向かっているようでホッとしました!
トラウマな場所は避けたくなりますが、今後のために確認するあたり、参考になります。
自分も危なかったと思った箇所は、写真付きで説明入れようと思います。
アルペジオネタがツボでした。
そのセリフ、作中で一番好きです(笑)
by イ反 (2014-06-15 20:31) 

アンプ犬

イ反さん
ご心配おかけしてます。
おかげさまで順調です。
危険状況の共有は有意義と思います。

イ反さんがハルハル推しなのは、過去記事から薄々感じてました(笑)。
アルペシオ、名言(?)が色々あって、面白いですね。
by アンプ犬 (2014-06-15 23:08) 

ユンカー

順調な回復のようですね!
でも・・・復活は~金物を取った後ですよね~ (^^ヾ
無理をせずもう少し我慢して養生してください(^^)/
by ユンカー (2014-07-03 21:34) 

アンプ犬

ユンカーさん
はい~
来週病院に行った際に、いつ取るか相談をしようと思います。
仕事の都合がついたのと、腕側に引っかけている板金の端が痛くなってきちゃったのもあって(汗)。
by アンプ犬 (2014-07-04 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。