SSブログ

2015.05.06 城山湖・のの字ポタ [自転車]

暖かくなってコーラがおいしい季節になりました。
久しぶりの更新で、この間訪問してくださった方々、申し訳ありません。
何というか、ちょっとした引き籠り状態になっていました。

(言い訳 begin)
昨年11月に部署ごと勤務地が山裾近くの事業所に変更になりました。
毎日片道1時間40分かけて山近くまで通勤するためか、
休日に遠出したくなる気力が、めっきり湧かなくなってしまいました。

その後、出かける準備をしたにも関わらず、
出発直前で、どーしても気力が湧かず止めたことをきっかけに、
それが出撃中止の実績となってしまい、挫折に慣れが生じ、
どんどん手前の段階から中止判断を繰り返し、
さらにそれが実績となって。。。
さらに焦る感覚も麻痺して。。
遂には出かけない事がデフォとなってしまった次第(滝汗)。
こうやって、世間で言う引き籠りが起きるんだなと感じました。

年を明けてからは仕事がタイトになり、週末仕事を持ち帰る様な状況が続いていて、
日曜は純粋に休みたい気分になっていました。
一方、妄想は着実に蓄積しておりました(爆)。

この連休は、初めの方はカゼを引いてしまいましたが、
カゼが治まって、仕事の方も片が付いたため、
やっと出かけられることになりました。
(言い訳 end 長杉)

シャレにならないくらいに体がなまっているので、
交通量の多い車道は避けるコースを考えた結果、
湯殿川を辿って城山湖に行き、その界隈を散策することにします。

自宅を6時過ぎ(6:05)に出発。
夏の恰好にウィンブレを追加しましたが、丁度いい感じ。
ついつい踏ん張っていたら、二子玉で早くも右ひざ筋に違和感が(お約束)。
途中、ぐりぐりしたら解消したりしましたが、関戸橋(7:35)で再発解消せず。
腸脛とは違い、ヒザの中の筋が痛みます。鵞足炎っぽい。
負荷を減らしますが、徐々に悪化。
最近お気に入りの湯殿川に入って(8:07)、椚田のミニストップで一休み(8:28-8:42)

2015050601.jpg

大正製薬なのでワシらしい。
実は最近コーラよりもエナジーやスポーツドリンクを飲んでいる。

湯殿サイが延びていたので終点まで行って見た。

2015050602.jpg

川は右から流れてきている。
これからどうするんだろう。川筋かえちゃうのかな。

町田街道を下って、今回試しに立志舎経由してみたが、無駄に疲れた。ヒザ悪化。

2015050603.jpg
雨降林道に到着(9:14)。
途中から押してみたが、歩いてもヒザが痛む。うう。

ギアを落としまくってヒザの痛みを抑えつつ、城山湖に到着(9:28)。

2015050604.jpg
はい。ヒザ終了。

少しじっとしていたら、堰堤の方に行けそうだったので、行って見た(9:36)

2015050605.jpg

おにぎり補給してヒザの裏から内部を揉みます(効果不明)。
うーん。どうしよう。帰ろうかと思いましたが、若干回復した感じがしたので、
負荷を掛けないことを条件に予定通り行くことにします(9:48)。

セコくショートカット道を探索したり(出口、自転車を持ち上げなければならない柵があった)して、
K513にin(10:09)。
ユルユルと坂を上って下って三井相模湖線に入ります(10:17)。

2015050606.jpg

ユルユル走っていると、住民らしい方に挨拶されました。
良い方向に受け止めることにする。

廃車を過ぎて名手橋で記念撮影(10:32)。

2015050607.jpg
久しぶり。

ジワジワ坂を上って中野に入り、jamさん御用達の休憩処に到着(10:40)。

2015050608.jpg

奥に東屋があったので、そこに移動。

2015050609.jpg

残りのおにぎりを補給してヒザマッサージして出発(10:54)。

次はのの字坂。津久井レイクタウンの中にあります。

2015050610.jpg
ストビューでも見れるけど、来てみたかった(11:06)。

帰路につきます。右ヒザは、無負荷で回しても痛むようになってます。

開通したらしい 新K510に到着(11:14)。自転車から降りるのも苦痛。

2015050611.jpg

試しに歩道を使ってみたとろ、舗装品質も良く、旧K510よりも安全な感じ。旅情感全くなしですが。
新小倉橋は、いつもは車道ですが、今回歩道を初めて使ってみました(ゆっくり速度なので使わざるを得ない)。

二本松の商店街を抜けた交差点が、いつの間にか広くなっていた。

戦車道にin(11:56)しますが、ヒザが痛みが尋常ではありません。
直ぐ先の休憩所で休んだり、鶴サイに入っても市が尾高校近くのところで休んだりしたものの、改善することは無く、
明日に不安を残して帰宅(15:21)。
こんなにヒザを壊したのは初めて。お約束が過ぎてしまった(爆)。

沿面距離:130.8km, 平均速度:14.1km/h

今回の補給:チーズタルト、おにぎり3個、水分:1.5L うちポカリ1L, ライジン0.25L, 水 0.25L




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

jam

雨降上って、レイクタウン上ったら、膝の一つも壊しますって!
あれ、中野の広場の東屋空いてましたか、いつもは誰かしら居るんで私は使った事ないんですよ~
新K65は私も先日初めて通りました(車)、確かに安全な感じはしますね。

by jam (2015-05-07 14:32) 

ユンカー☆

ああああ~~良かった~!!!(笑)

膝が痛いのに~久々なのに~130kmですか~~!!!
相変らずで安心しましたよ~(*^^)/
仕事も~ヒザも~無理せずに~~
またのUPお待ちしております~ (^^)b
by ユンカー☆ (2015-05-07 22:14) 

アンプ犬

jamさん
中野の広場、休憩するには設備的に良いところですね。
今後も近くを通る際には、利用させて頂こうと思います。
新K65(の小倉方向の歩道)、時間短縮に有用ですね。
旧道の方も新規に道が造り替えられた様で、そのうち行って見たいと思います。
by アンプ犬 (2015-05-07 23:05) 

アンプ犬

ユンカーさん
久々過ぎて、あっけなく壊れました~
ある意味ペナルティと思って、受け入れてます~
今日、通勤でエスカレーターの有難さが身に染みました~!!!
by アンプ犬 (2015-05-07 23:10) 

タマチャリン

久々に走って130kmですか!!
流石コーラ師匠!!
私もコーラのパワーで夏を乗り切ろうと思ってますよ。

湯殿川綺麗になりましたよね
私も先週走りました
まぁダイエットコースなので記事にはしませんが
終点の階段から担いで登ってチョット迷走して帰りましたよ。

私はチョット走ると最近は首に痛みと痺れが出るので
ゼノールエクサムを愛用してます

http://www.amazon.co.jp/大鵬薬品工業-【第2類医薬品】ゼノールエクサム-SX-43g/dp/B00F4MUA6S

結構痛み取れますよ
by タマチャリン (2015-05-08 18:46) 

アンプ犬

タマチャリンさん
湯殿川の終点辺り、バイパス造成中で気になりますね。

ゼノールエクサム、皮膚の表面に塗るだけで、効果があるんですか。知りませんでした。
今後、鎮痛剤を常備しようかと思いましたが、
こういったものを携えておくと、故障した際に良さそうですね。
(また荷物が増える:笑)

実は左脚には腸脛が出ていたのですが、現在右脚は回復して、左脚が回復していない状況です(爆)
by アンプ犬 (2015-05-08 22:40) 

イ反

更新が無いのはなぜだろうと思ってましたが、
ご無事だったようでなによりでした。

久々で130kmはさすがですね。
経験値が活きている感じかと。

忙しいと自転車への気力も落ちてしまいますよね。
落ち着いたということで、また元気な活動を拝見出来たらと思ってます。
by イ反 (2015-05-09 18:36) 

アンプ犬

イ反さん
心配おかけしまして、すみません。

仕事の方が、ちょっと余裕が出来た感じでしたので、出かける気分になりました。

時間を見つけ、ヒザの耐久性を確認しつつ、妄想の消化に努めたいと思います(笑)。
by アンプ犬 (2015-05-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。