SSブログ

2018.10.07 多摩湖ポタ [自転車]

生存報告です(以下備忘録)。

台風通過間際の三連休中日の天気予報が前日好転したため、急遽妄想消化を企てたものものの、体調がマッチせず(激しく二度寝←ヘタレw)。
諦めてウダウダした後、折角なので出かけることにして出発(9:45)。

全くノープラン。ぼんやり多摩サイを遡上します。
思ったより暑く、水分摂りまくります。
京王閣に差し掛かって、多摩湖をポタすることに決め、向かいます(11:03)。

あまりに暑く消耗してしまい、堪らず多摩湖自転車道入り口交差点の自販機でコーラ補給。
入って暫く行った先の水道で顔を洗います。
ミネラル漏れまくりのヌルヌルの腕も洗います。チコちゃんのいう通り。

沿道の木が、こないだの台風でそこそこ倒れたようですね。

淡々とポタ速度で堰堤に到着(12:26)。

カロリーメイトを補給した後、堰堤に進み、富士山が雲で見えないことを確認。
これからどうするか考え、ありきたりに一周することにします。

反時計回りで進むと、北側にフェンスにもたれかかる様に倒木がポツポツありました。
カブト橋の先の南側の倒木は内側に倒れているのが多い感じ。

鹿島の水道に立ち寄ると、外人一家の一団が休憩していました。
タオルなど支度していると、丁度ランの方が水道に走り寄り、大きなうめき声をあげながら頭から水を被りだしました。
まあ、すんごく暑いので、判らなくはないんですが、外人一家が引いているのを目撃。

その後もポタ速度で堰堤に戻ってきました(13:15)。
2018100701.jpg

何のひねりも無く、来た道をもどります。
白衣観音前の自販機のコーラが160円になっていた。
暑さのため水分摂りまくったにも関わらずトイレに行きたくなること無く。

終始ポタ速度だったせいか、ヒザやモモ肉痛を起こすことなく帰宅(15:52)。
(最近多摩湖比率高く無い?)

今回の補給:カロリーメート2袋、水分:2L。うちコーラ1L,ポカリ0.5L

沿面距離:102.7km, 平均速度:16.9km/h


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

jam

コーラ師匠、お元気で何より。


この場をお借りして私も生きてます!
by jam (2018-10-09 15:01) 

アンプ犬

jamさん
今回のコーラは、義務ではなくカラダが欲していましたw
by アンプ犬 (2018-10-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。