SSブログ

2013.07.22 自転車活動未遂in北海道 [自転車]

今週、家族で北海道に来ていて、レンタサイクルしようとしましたが、叶わずでした。

かべちょろさんにリクエストされたのもあって、近況レポします。

以前、かみさんとキャンプしたことのある「かなやま湖」に、娘とキャンプしたいと言うので、キャンプ道具をクルマに積み、先週土曜に北海道に自走しました。

かなやま湖には日曜の夕方に到着。こんな感じのところです(月曜撮影)。

2013072201.jpg

ここで娘とレンタサイクルしようとしていましたが、なんと現在はやっていないことが発覚。

仕方ないので、月曜は富良野で観光。

2013072202.jpg
(娘撮影)

戻って昨日函館で買った熟れ熟れの夕張メロンを食します。

2013072203.jpg
(娘撮影)

火曜日朝に撤収。

2013072301.jpg

美瑛で観光。

2013072303.jpg
(娘撮影)

火曜は旭川に寄ってラーメン食べて、夜は札幌でビール園。
水曜、ルスツリゾートに移動。

ブユに刺されたところ(計9か所)がアレルギーで赤く腫れてきました(現在はもっと)。

2013072401.jpg

左足首付近にさされたところが、アキレス腱まで引き攣っている感じがします。

木曜は、急遽一人でレンタサイクルで羊蹄山一周しようとルートを考えましたが、天候不順で出撃できず、ずっと部屋にこもって(仕事して)いました。

金曜の今日、十和田湖に寄ってます。
奥入瀬観光する予定でしたが、明日は(も)雨予報のため、直帰かと。

こんな感じの一週間でした。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

jam

お嬢さんの写真良いですね~
これぞ北海道!って感じがします。

十和田経由お気をつけて~



by jam (2013-07-27 10:24) 

タマチャリン

アンプ犬さんの事だから一瞬自転車で
北海道迄行ってしまったのかと思いました
雄大な景色で良いですね
ブヨは痒いですね
私も昨年滝見で崖を降りた時
得体の知れない虫にやられました
一年経った今も時々痒いです
掻き出したらもう痒みがノンストップGO!!GO!!
最悪です
by タマチャリン (2013-07-27 12:25) 

かべちょろ

私が言うのも何ですが、北海道らしい良いキャンプ場ですねぇ。
なんだか独り占め状態ですね。北海道は未だ夏休みじゃ無いからですね。
富良野も美瑛も良い時期ですねぇ。楽しめましたか。
旭川ラーメンに札幌ビール園・・・羨ましい。
ちなみに私は軽くメロンアレルギーです。(T_T)

by かべちょろ (2013-07-27 18:23) 

アンプ犬

jamさん
ただ今帰宅しました。
東北道、土砂降りが凄かったです。

娘の写真、視点が低くて、雄大さがそがれています(笑)。
by アンプ犬 (2013-07-27 20:27) 

アンプ犬

タマチャリンさん
ブヨ、刺されるたびに、腫れが酷くなってきています。
お互いアレルギーのようですねぇ。
刺されない対策しないと、いけませんね。
by アンプ犬 (2013-07-27 20:31) 

アンプ犬

かべちょろさん
地元の夏休み直前を狙って行ったので、初日の土曜もガラガラでした。
ちょっと慌ただしいスケジュールでしたが、12年振りに北海道を堪能できました。
ちなみに奥入瀬も、若干増水していましたが、観光できました。

メロンアレルギーだなんて、勿体ない。
自分も面倒くさがりなので、カニが盛られても、食べる気にならなかったりしますが(汗)。
by アンプ犬 (2013-07-27 20:39) 

イ反

北海道旅行、良いですね。
写真の景色に感動しました。
簡単には行けないところですが、今にでも行きたいと思ってしまいました。

お嬢さんの写真も好みです。
写真も絵も、幼いと形にならないし、技術や知識が付くほど思惑が見え隠れしてしまいますが、そういう点で今が一番面白い写真を撮ってくれそうですね。

あとこの時期は天候、虫さされに苦しめられますね。
by イ反 (2013-07-28 22:12) 

アンプ犬

イ反さん
この歳で自走、きつかったです(笑)。
クルマで行ったのは、今回で6回目なので、新鮮味は乏しいですが、やはり北海道ならではの雄大な景色はいいですね。
そんな場所で自転車に乗れたら良かったのですが、残念です。

娘の写真、そこそこ安定していて、屈託のないショットが、ある意味新鮮ですね。(無駄写真も沢山ありますが)

虫避けスプレー、しとけばよかったと後悔してます。
自転車用では、コンパクトなものを探そうと思います。
by アンプ犬 (2013-07-29 23:27) 

denkey

北海道へようこそいらっしゃいました

次回は是非チャリ周遊をご体験ください。

by denkey (2013-08-03 12:03) 

アンプ犬

denkeyさん
お久しぶりです。
ロードマン、OH終わって乗っていらしていたんですね。
ルマン君をクルマに載せて自走するにも、クルマの運転が辛いですぅー。
by アンプ犬 (2013-08-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。