SSブログ

2022.12.04 八王子3・3・10と立川新橋他様子見ポタ [未成道]

八王子のR16下道の未成道や多摩川の中央線上流に計画されている路線などを見に行きました。

朝食を済ませ自宅を出発(7:56)。
あれ?右膝がおかしい。というか微妙に痛い。お迎えが来ちゃったのかな。
本当にそうなのか以前並みの負荷を掛けて漕いでみると、徐々に軽減。
登戸あたりまでくると違和感なくなった。今までと逆な現象。不思議。
ここ3週間ほど、体をそんなに動かさなかったために、関節の摺動面が荒れていたという説。
右膝を激しく壊したことがあったので、そうなりやすくなったとか。
まあ、大丈夫そうなので予定通り行くことにする。
下中田橋に到着し(10:10)、山田川沿いに進みます。

八王子3・3・10
R16の下道がR20でクランク状になっているのを改め、R16の子安町の北から実践高校へ接続するもの。
がっつり掘割して接続すると思われ。
現在進行中な感じ。
事前コースから外れて実践高校の交差点まで行くつもりだったが、坂を上って現在地に気が付いた。パスw。

八王子3・4・16
T506の八王子城山線の富士森公園南から真っすぐ延び、めじろ台駅前の道に接続するもの。
車検屋の裏の家の車庫の走り屋仕様の車が埃だらけだった。
標高的に廣園寺から東の区間、平均斜度が5%になるはず。
気配なし。

八王子3・4・58
上の道と交差する山田町並木線の未成区間。
京王線に橋台は用意されていなかった。
ここまで、10年前に御稜線跡を探索した時のルートとダブっている区間があったが、結構忘れていた。
この区間は橋にするんじゃないかな。
特に気配なし。

次の前に経路上にあった「中華ゴロゴロ屋」で昼食(11:29-11:55)。
回鍋肉定食(880円)。
2022120401.jpg

八王子3・3・73
椚田(くぬぎだ)遺跡公園通りの東端から北野街道のつどいの森入口あたりで接続するもの。
この区間、京王線の南側の崖の上には畑が広がっています。
獣臭がすると思ったらヤギと馬がいるんですね。
2022120402.jpg

計画路線真上にあるTOKYO FARM VILLAGEって、ごく最近オープンした様子。
ということで、全く気配なし。

八王子5・5・52
T506の八王子城山線の山田駅南から、上記の道にショートカットで接続するもの。
こちも気配なし。

八王子3・4・37
T174の湯殿川に掛かる春日橋の南から北野街道を跨いで長沼駅南西の八王子幹線1級5号線へアクセスする道。
京王線を潜ってから北野街道を跨ぐ区間の勾配がきつそうな予感。
これが出来たら現在の長沼町交差点は川崎の大丸交差点の様にするのかな。
京王線の橋脚だけready以外気配なし。

当初の予定はここまでだったが、時間があるので立川と日野を繋ぐ新規の橋を含む計画道を見に行くことにする。

日野3・4・17
R20の日野駅北から多摩川を越え昭和記念公園立川口前に続く道の日野市側。
一部用地取得済みなだけの様子。

立川3・1・34
上記の立川側。
老人ホーム(?)の敷地内を突っ切るらしい。建物は避けているっぽい。
残堀川の崖線を上がったところの景色が良かった。
2022120403.jpg

新奥多摩街道より北側が太く計画されているが立川南通りまでの区間、全く気配なし。新築物件準備中だったりするし。
優先整備路線とされている様ですが、どういうことなんですかね。
青梅線(短絡線でない方)より北側は何時でも着工できる感じ。
これといって特に気配なし。

立川駅西側にある地下通路を通って、根川緑道経由で多摩サイに出て(14:43)、負荷掛けて帰宅(16:25)。
右膝が痛くなることはなかった。どゆこと?

今回の補給:「中華ゴロゴロ屋」回鍋肉定食
水分:1L(うちポカリ0.5L)

沿面距離:116.9km, 平均速度:13.8km/h



マイマップはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。