SSブログ

2023.11.25 柿生・小野路・小山田未成道ポタ [未成道]

柿生の尻手黒川線の未成区間に始まり、小山田のT155未成区間までをポタしてきました。

日曜の予報が曇りだったのが午前中雨になったことに気が付いて、本来の予定の半分を消化するつもりで10時ちょうどに出発。
鶴サイから麻生川を辿って片平2丁目交差点に到着。

川崎3・4・9
尻手黒川線の未成区間。両端が事業中。
柿生ガーデンズのアプローチ道路の下をトンネルにするのか(施工が難しそう)、別ルートのアプローチ道路を設けて切通にするのか、良くわからず。

川崎3・4・21
尻手黒川線の片平から能ヶ谷に出るもの。
この区間、トンネルにするのかな?

町田3・4・30+川崎3・4・23
鶴川団地中央通りの北端から尻手黒川線の栗平駅近くに出るもの。
2023112501.jpg
地上部分は北端のお寺を除き融通効きそう。サミット部分はトンネルになるのかな?

川崎3・4・5
鶴川街道のクネクネ区間の線形改善。
ショートカットするので、結構な勾配になると思われるが、このまま進むのか?
南端側の東にある事業所をつぶして、そこからトンネルを通すのなら、勾配が緩くなりそう。


町田3・4・35
町田調布線の線形改善。
急カーブのところを下った先が整備済な感じ。

町田3・4・22
先ほどの急カーブのところに接続し、町田調布線から(旧)鎌倉街道に乗り換え易くするところ。
特に気配なし。橋にするのかな?
小野路をバイパスするところ。
40年ほど前は、水路にガードレールもなく、すれ違いには車体感覚が要求されたところだった。
観光地として整備しちゃったのと、水路を半分暗渠にしたので、それほどストレスなく通行できるので、廃止するんじゃないかな。
それよりも小野路の手前の方を拡幅してほしい。

町田3・4・40
T155の小山田の狭小区間をバイパスするもの。
なんと計画線にほぼ沿う形でダート道が存在していたので、入ってみた。
深く抉れて軽トラでも辛そうなところがあり、一度転倒仕掛けた。ワイルドな道だ。
ダート区間の出口にはモミジが植えられていた。
その先、図師寄りの部分を除き、気配なし。

鶴サイに出て17:07帰宅。
次回は図師大橋からの予定。

沿面距離:95.8km, 平均速度:13.4km/h
今回の補給:水分約1L(うちポカリ0.5L,エナジー250mL)



マイマップはこちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。