SSブログ

2022.10.30 小仏城山ラーメン未遂 [自転車]

小仏城山でラーメンしようとして、足を攣らせながら登ったのに、バーナー忘れてました。

2022103001.jpg

一応走行ログ的なものを。
自宅を8:38出発。
多摩サイ左岸の多摩川大橋付近、河川敷に舗装路が新設されていた。
六郷のところで土手に上がる必要が、特になくなった。
ちなみに河川敷の道は丸子橋まで続いている。

向かい風に抗わずに漕いだにも関わらず、登戸辺りで右ひざが痛くなりだした。
稲田堤で引き返すか。とりあえずより負荷を減らしてみよう。
着いてみたら、まだ先まで行けそう。陵南公園まで行ってみるか。
そんな感じで漕いでみれば、それほど悪化することなく到着(11:24)。
うーん。いっちゃう?
コーラ(ペプシ)補給と持参の水を飲み干し、自販機水を購入し出発(11:31)。
線路沿いの小径を探索してみた。

旧甲州街道に入って、淡々と。
日影沢林道を登るのは初めて。入ったところでFinal-Low。1/3までは乗車し、足が攣りそうになったので押しモード。
ゲートの先で乗車したら足攣り再発。もう最後まで押すか。

小仏城山に到着(12:57)。
写真を撮って一段低いベンチに移動しラーメンの準備をしようとしたところ、バーナーを忘れていることが発覚。
即撤収(12:58)。

お腹が減ったので浅サイ一番橋近くのセブンでおにぎり3個調達。
橋のベンチで背中に視線を感じつついただきます。その先のベンチにすればよかったかな。

帰りも向かい風に抗わずに帰宅(16:32)。
まあ、いい季節で気持ち良かったので、それが救いでした。

沿面距離:124.8km, 平均速度:15.7km/h
今回の補給:おにぎり3個、水分1.5l(うちコーラ0.5l)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

b.

バーナー残念でしたね。
やはりサッポロ一番ですか?
by b. (2022-10-30 20:45) 

アンプ犬

b.さん
はい。今回もサッポロ一番味噌ラーメンを持っていきました。でもキムチは無しでw。
by アンプ犬 (2022-11-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。