SSブログ

2022.11.12 秋サイ探索と戸沢トンネル等様子見ポタ [未成道]

戸沢トンネル等の現状を見に行く前に、秋サイの現状を探索しました。
自宅を7:09出発。
多摩サイ右岸、京王線あたりに舗装路の付け替えがあった。
ボケて関戸橋を渡ってしまい四谷橋で戻ったりして、秋サイ通行止め箇所に到着(9:46)。
2022111201.jpg

秋サイの2020/4時点の様子はタマチャリンさんがレポートされています。
衛星写真では進展なしな感じですが、直近の様子を確認したいと思いました。

当時より、藪が激しくなっており、見通しが利かなくなっていました。
氾濫時の河床を辿ったりしたりして、下流側の不通区間をクリアしましたが、
東秋留橋の先の区間でルートが見つけられず、リタイヤしました(10:30)。
2022111202.jpg
結局、進展なしらしい。
この先の反対側からアプローチする気も沸かず(おなか一杯)、戸沢トンネルへ向かいます。

戸沢トンネル
事業の様子
本体着手の様子は無いものの、南側の隣接する地域の大規模な造成が始まっている。物流拠点関係になるらしい。

そのまま南下して、先週に引き続き「まるや食堂」で「にんにく焼肉定食(750円)」をいただきます。
2022111203.jpg

食べ終わって、南浅川まで歩道を南下。落ち葉が激しい。

八王子3・4・61
御陵甲の原線の未成区間。
北端側の整備が進んでいる。

八王子7・5・3
八王子3・4・54と八王子3・4・75を連絡する道。
気配なし。

八王子7・5・2
大和田通りが先週の八王子7・5・1に接続する道。
周辺が区画整理中。

今週も浅サイ・多摩サイで負荷掛けて帰宅(15:56)。

今回の補給:まるや食堂「にんにく焼肉定食」
水分:1L(うちポカリ0.5L)

沿面距離:130.4km,平均速度:14.8km/h



マイマップはこちら
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タマチャリン

秋川そのままでしたか~
あ、前より酷くなっている、、、。
上川霊園入り口から、、あ~~
あの怪しい造成地の下を潜るわけですね
物流センターが出来たら、混雑しそうですからね


by タマチャリン (2022-11-28 11:02) 

アンプ犬

秋サイ決壊箇所、衛星写真ではルートはハッキリしているように見えましたが、実際には藪化が進んでいて、思った様には辿れませんでした。引田橋まで安全にアクセスできる手段として重宝していたのに残念です。
by アンプ犬 (2022-11-28 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。