2011.05.15 会社イベント・佐渡ロングライド210 [200km越え]

今年は月曜お休みを取って、のんびり走りました。

昨年同様、前日の土曜にレンタカーで新潟を目指しますが、
練馬料金所手前の事故などによる渋滞で予定していたフェリーに乗り遅れてしまい、
仕方なくジェットフォイルにしますが、通常6220円のところキャンペーンにより3980円で乗船できました。
今年は幹事がシャトルバスを予約してくれていましたが、それとは遅い便のバスにも、
簡単なやり取りだけで乗車でき、自転車もスタート会場に運んでもらうことができました。
流石、強力サポート。手馴れている。

結果、昨年と同じ位(20:00)に昨年と同じ民宿「敷島荘」に到着。
やっぱり佐渡って遠い。。

先行していた他の車の組は、すでに就寝モード。今年は総勢6人、皆210キロです。
ここの晩御飯は、すごくおいしいので、今年は余裕を持って食べたかったのですが、それも叶わず。
おいしいご飯を急いで食べ、風呂に入り就寝(22:30頃)。
今年も仲間の一人のイビキで寝着けず、起床時間(2:30)となります。

今回は会場までシャトルバスに乗るため、昨年より若干早いです。
先行組は受付を済ませているので、別途自走して来るとのこと。

スタート直前で合流して「使用前」撮影。

ほぼ6:00丁度にスタートしました。

今回は全員完走を目指すことなので、一番遅い人をサポートします。
上り坂では、向かい風はあまり関係ないので、自由に登る方針です。

Z坂は、5,6分ほど、大野亀は3分ほどでクリアできましたので、二ツ塚よりも全然規模が小さかったです。

大野亀ではオールスポーツが写真を撮っているのでカメラ目線を決めましたが、鼻水が垂れていました。
未だに風邪が完治していないんです。

踏ん張ったせいで、はじき野ASで補給をしますが、今年は塩がありませんでした。
シャリは塩味とかあるんですが、塩そのものが無いです。ちょっとがっかり。

この先も登り坂を除いては、サポート体制で進みます。

弁当ステーション(BS)両津を過ぎたあたりで、猛烈な眠気に襲われ、
それを振り払うため、しばし独走したりします。

最後は6人並んで 17:18 にフィニッシュします。
昨年より2時間多く掛かっています。

制限時間を過ぎて、「使用後」の記念撮影。

翌日(5/16)、シャトルバスが来る(10:00過ぎ)まで、暇つぶしのために釣りをしてみたりします。

思いのほか釣れてしまいました。3人1時間で 7尾(1尾は小さかったため即リリース)。

自分は海タナゴ2尾とアイナメ小。
観光した気分。

シャトルバスで両津に着き、フェリーで新潟に渡り、車で帰宅しました。

シャトルバスを使うのは正解ですね。