SSブログ

2012.04.15 新治・尾根緑道ポタ [自転車]

先週に引き続き、近所をポタってきました。

先週機材が不調だったので、
出なおしです(トホホ)。

9時過ぎに家を出て、鶴サイにin。

新治の森を抜けて、JSAT で折り返し、初めて反対側から入って見ます。
新治小学校行きの径に少し入ったところで、不明瞭になって引き返し、最初の入り口に出ます。

最近オープンした施設を見学。

2012041501.jpg

大麦またはパンジーの苗を絶賛プレゼント中らしいです。

2012041502.jpg

奥にある自販機で珍しく缶コーヒーを購入。
こんなパンフレットが置いてあったりします(一部ゲット)。

2012041503.jpg

うーん。トイレや水道はありがたいですが、それ以外の施設の使い道が、一般人向けにはちょっと想像つかない。
まあ、幼稚園とかの遠足で利用するには良いかも。
半分造るのが目・・(自粛)。

向かいの民家が公園化しています。いろいろ事情があるのかな。

この後2年前のコースで鶴サイに入り、尾根緑道を多摩境まで往復。

いつものことですが、一部凄い盛り上がりです。
地元商店の組合の宴会場は、演台まで設営し、カラオケしていたりします。

サクラはなんとか見ごろなものが残っていたりしていました。

2012041504.jpg

引き返します。
小田急線から先、遊水地までを初めて右岸を走ってみます。
左岸より走りやすいかな。

帰りがけに寺家ふるさと村に寄ってトイレ休憩。
クルマが沢山。路駐だらけ。
何箇所かクルマが通りぬけ出来ない止め方しているし。ひどい。

離脱してすぐ異常に重く感じ、見ると後輪がパンク。
民家の脇で2年振りにパンク修理。
今回は犯人ゲット。

2012041505.jpg

建具の釘?
空気入れの使い方を忘れていて焦った。
ノズルをアメリカに設定して、イギリスに変換するアダプタを装着するんだった。

地元大師公園も、全体が宴会場と化していた。
催し物なのか大音量のアンプでトゥーとか変な掛け声がひっきりなしに響いてきます。
地元ながらひどいな。

程よい疲れで5時前に帰宅。
もう長袖では暑いですねー。



沿面距離:109.5km, 平均速度:14.1km/h
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

かべちょろ

暖かそうでいいですねぇ。花見の季節ですかぁ。羨ましい。
使い道の分からない施設ってありますねぇ。
大麦の苗を貰っても、使い道に悩みそうですが ・・(^_^;)
by かべちょろ (2012-04-16 01:02) 

jam

尾根緑行かれたんですか!
今年は行こう行こうと思てたのに中々行けないでいます。
近くまでは営業車で通るんですけどコストコも復活したので渋滞がひどくなっちゃいました。

大麦とパンジー・・・間違いなく大麦が残っちゃってますね(笑
by jam (2012-04-16 11:09) 

アンプ犬

かべちょろ さん
そちらは、まだ寒そうですねー。
大麦、提供する側も察しているらしく、収穫後の段取りが一緒に記載されています(笑)。
このサービス、ご近所からの提供らしく、パンジーは写真を撮る直前に、おじいちゃんが軽トラでから降りてきて補給されてました。
by アンプ犬 (2012-04-16 23:21) 

アンプ犬

jam さん
尾根緑道、宴会スペースがあって良いところですね。
アンプを使わずワイワイ宴会する程度が良いと思うんですが。。
by アンプ犬 (2012-04-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。