SSブログ

2013.10.06 鶴サイEXポタ [自転車]

雨が降らなそうになってから、だらだらとポタするつもりが、
鶴見川源流近辺まで行ってしまいました。

お山の方は、明け方まで雨が降っているようでしたので、当初の予定は中止。
急に寒くなったため、降られるのを恐れてしまいました。

日がたまに差し始めて、お昼近く(11:47)に出発。

先ずは娘の塾の試験会場の新横浜に行って見る。
着いてみたらタッチの差で会えなかったorz。

さあ、どこ行こう。
寺家ふるさと村にでも行くか。

日産スタジアムを回って行く新規ルートを通って鶴サイに復帰。

寺家ふるさと村に到着し(13:40)、 釣り堀奥の水道で顔を洗った後、
手前の自販機でコーラを飲みながら、まったり。

一応記念撮影。

2013100601.jpg

離脱には先日開拓した道を選択。
すると話題にして欲しそうなカカシ群が。

2013100602.jpg

クオリティ的に、孫に作らせた感じがします。

麻生橋に出て(14:04)、しばしこれからの行き先を考えます。

そうだ、一昨日タマチャリンさんレポートしていたT155に行って見よう。

鶴サイ終点の鶴見橋まで行って離脱(14:27)。
なんかこの橋への車道の交通量が増えている気がする。

一応、鶴見川源流地点を訪問(14:42)。5年振り。

2013100603.jpg

施設改修のため、当分の間休園とあります。

で、T155にin(14:44)。

うん。レポートの通りですね。

で、ゴール?地点(14:50)。

2013100604.jpg

・・・。ゴール感が無い。せっかちだからか(汗)。

ここにも大妻女子があったんですね。
裏の道を通って唐木田の旧道を使い、尾根幹を歩道走行して向陽台に。
公園はイベントのため、乗り入れ規制が掛かっていて入れず。

多摩サイで帰りますが、多摩水道橋の大黒屋が休業していた。太田屋も閉まっている。
ネコは居る(4匹)。
自転車復活時は毎週のように利用していて、当時は年配の自転車乗りで盛り上がっている気がしたのだが。。。

自販機補給して後にします。

今日の北見方少年野球場前の自転車の止め方が酷すぎ。道を半分塞ぐまでとは。
なんで河川敷に停めないんだろう。

後半気張って走って、良い感じにくたびれて帰宅なり(17:04)。



沿面距離:91.7km, 平均速度:17.4km/h
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

タマチャリン

ゴール感無いですよね!
ついでに通るレベルの道ですからね
by タマチャリン (2013-10-07 07:57) 

jam

やはりタマチャリンさんの記事に釣られましたね、そう言う私も仕事中に上司の目を盗んでグーグルマップで仮想サイクリングをしておりました(笑

源流の改修工事はまだ進んでないんですね、しばらく前から全く進んでいない気がするのは私だけでしょうか
by jam (2013-10-07 09:11) 

アンプ犬

タマチャリンさん
お気を悪くされたのでしたら、ごめんなさい。
時間が押していて、せっせとパスしてしまったのがいけなかったと思います。
by アンプ犬 (2013-10-07 21:48) 

アンプ犬

jamさん
はい。私もタマチャリンさんの記事を読みながら地図を参照しています。
源流の改修工事、そんなに長かったのですか。
5年前には整備したてな感じがしましたが。
安全を盾に寿命を短かくしているんでしょうかね。
by アンプ犬 (2013-10-07 21:55) 

タマチャリン

イヤイヤ、実際ショボイ場所ですから、、、
寧ろ私が大げさに書いてしまった結果
わざわざ行って頂いて
申し訳ないくらいですよ。

それにしても鶴見川の源流の泉も相変わらずですね。
あの辺りは、どうも今ひとつですね。

by タマチャリン (2013-10-07 23:18) 

アンプ犬

タマチャリンさん
いえいえ、こちらこそ。
この辺りを再訪するきっかけになって良かったです。
by アンプ犬 (2013-10-07 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。