SSブログ

2017.05.05 残堀川・六道山ポタ [自転車]

このGWは、遠大な計画を立てていたものの、出発時間に合わせた睡眠時間をとることが出来ないまま、延期を繰り返してDNS決定(ヘタレです)。
ずっと前に企画した多摩サイから残堀川経由で六道山、多摩湖サイに至るルートを消化しました。
延期と判断してから、早朝出発に切り替えられるほど寝ることも出来ず、
二日先延ばしする前提で昼過ぎから近場をポタッたりしてました。
もうおしまいなので、少し距離があるルートを選択しました。

昼過ぎから(12:17)出発。
(実はナビのメモリカードを入れ忘れていたことに気づき、5キロほど往復してリスタート)
ヒザが壊れない様に負荷抑え気味にします。この時間は追い風楽チン。

多摩サイ、音楽鳴らしながら走る自転車の乗りが増えたのかな。(個人的にDJライダーと命名)

元鯛焼き屋で多摩サイを離脱(14:21)。

すぐ近くにある廃線跡、立川基地引込線跡を訪問。
2017050501.jpg
2017050502.jpg

その先から残堀川に入りますが、ここに巨大公園が出来ていた。

旧日産跡地沿いから少しそれて天乃屋さんに寄ってみた(少し迷った)。
2017050503.jpg
2017050504.jpg
歌舞伎
自転車なので粉化するかと思ったが、個装なので、ほぼ問題なかった。


そのまま残堀沿いに進んで行って、狭山トンネル。
2017050505.jpg

その先の狭山池に到着(15:24)。
2017050506.jpg

コンビニに寄り忘れていたことに気づく。カロリーメイトでいいか。

六道山に向かいますが、最初の上りが半端無く、押し。

乗車可能になって墓地を過ぎ、ハンガーノックかクラクラして展望台に到着(15:38)。
2017050507.jpg
ここは、なんと7年振り。

カロリーメイト補給して、直ぐ出発&小用済まし。

速度を抑えて、給食センターに抜け、その真っ直ぐ先に入りたいのですが、立ち入り禁止と明記されてて断念。
(昔一度入った事があったりして)

横田トンネルから仙元神社を目指します。
2017050508.jpg
落石防止柵が追加されていた。

終点まで行って、仙元神社へのルートを探しますが、よく判らず断念。
ここから多摩湖サイまで道を作ってくれたら、横田トンネル群の価値がUPすると思うのだが。
いつか反対側から探索するか。

ナビのUSB給電ケーブルの調子がおかしいことを発見。断線?
いじくって、一時的に改善。

素直に鹿島橋から多摩湖サイにIN(16:27)。

多摩湖堰堤で記念撮影。
2017050509.jpg
逆光を補正しようとして露出失敗。

T12-深大寺-野川-二子玉-多摩サイで帰宅(19:10)。

右ヒザは若干違和感が出ていた。

今回の補給:水分1L以下(ポカリ0.5L+水), カロリーメイト2袋

沿面距離:113.6km, 平均速度:16.5km/h




久々にルートラボの作成画面を開けたところ、「描画コンポーネントをロードしています」になりっぱなしになった。

最新の Firefoxではこれを適用するしかない様子。

https://support.mozilla.org/ja/kb/npapi-plugins?as=u&utm_source=inproduct
https://www.mozilla.org/ja/firefox/organizations/all/
の、japanese のサイトから 64bit版を DL
Firefox Setup 52.1.1esr.exe

いままで使っていたのが 32bit版だったので、タスクバーにアイコンが二つ並んでしまった。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

jam

師匠!?
お元気だったんですね、しかしポカリを飲むとはホントにコーラ仕様なのでしょうか?
まさかサイトの乗っ取り??
嗚呼、気になってコーラも喉を通りません。
by jam (2017-05-07 14:13) 

アンプ犬

jamさん
いやー本人ですよ。
でも、ペダルが脛に当たって軽く擦りむいたところが重篤化して、5日経っても体液ダダ漏れなくらい劣化が進んでいるので、別人と見て頂いて良いかもです(笑)。
by アンプ犬 (2017-05-07 15:07) 

タマチャリン

久々の更新待ってましたよ!
公園巨大ですね〜
私が行ったら確実に迷子になりそうです
歌舞伎揚の括り付け技凄いですね
夏場の長距離ライドの参考になりました!
あ!私も殆ど自転車に乗ってない!!
あらっ!!
Operaから狐に変えましたか?
私は現在ヴィヴァルディ使ってますよ
by タマチャリン (2017-05-14 18:04) 

アンプ犬

タマチャリンさん
ご無沙汰しておりました。
歌舞伎揚は、フロントバックに強引に押し込みました。
FirefoxへはOperaがSilverlightの対応を止めた際に切り替えました。
Vivaldi、Opera時代に聞いたような。。
ちょっと調査させていただきますね。
by アンプ犬 (2017-05-14 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。