SSブログ

2022.06.19 多摩サイ羽村往復ポタ [自転車]

へたりきった体を見つめるため、多摩サイ羽村まで往復しました。
自宅を12:48に出発。
本当は別のところに行くつもりだったのですが、おなかの調子が悪く、こんな時間に。
川崎側の多摩サイのかつての終点(布田橋)から多摩川原橋までの区間が2年位前に整備されていて、今回通るのは2回目。追い風楽ちん。
是政橋で左岸に渡り、淡々と負荷を掛けず(暑くて掛けられない)、羽村の手前の自販機でコーラを調達し到着(15:23)。

2022061901.jpg

兄弟の写真初めて撮った気がする。
コーラを飲み干し、顔を洗って出発(15:32)。
ここを目的地に設定したのは初めてだな。

帰りは向かい風。モモ攣りや右膝痛を発症しない様に定低トルク走法で淡々と。
しかし登戸で空腹を覚えて、丸子橋で力が入らなくなり、多摩大橋手前で危険を感じ、多摩交流センター前自販機でポカリ補給。
復活して帰宅(18:21)。

軽い負荷でもハアハアしてしまうし楽にならないことが判った。肺機能も著しく劣化していたorz。
水分2.0l(うちコーラ0.5l, ポカリ1.0l)
沿面距離:105.5km, 平均速度:19.0km/h
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

タマチャリン

コメントを見に来たら、、おやっ!
怒涛の更新ではありませんか!
アンプ犬さんの所から羽村堰迄って結構な距離ですよね~
お105km!!すごい!
私の家から東京湾で80kmくらいでしたけど、
平地のサイクリングロードでも最近はヘトヘトですよ~
by タマチャリン (2022-06-21 11:50) 

jam

コーラ師匠の季節が来ましたね!
https://www.youtube.com/watch?v=ltGw4SH19_U
by jam (2022-06-21 15:30) 

アンプ犬

タマチャリンさん
コロナのマスク圧が、ようやく和らいで来たのと、テレワークをこじらせすぎて、身体機能低下が危機的状況と思ったので、しばらく毎週、この程度の負荷で出かけようかと思っています。
by アンプ犬 (2022-06-21 21:52) 

アンプ犬

jamさん
動画ありがとうございます。懐かしいですね。
by アンプ犬 (2022-06-21 21:55) 

b.

立派です
by b. (2022-06-22 19:26) 

アンプ犬

b.さん
老いぼれの醜い足掻きですw。。
by アンプ犬 (2022-06-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。