SSブログ

2022.06.12 宮内新横浜線様子見ポタ [未成道]

前回取り上げた宮内新横浜線の未開通区間の様子を見に行きました。
この路線、最近新羽の北にある新古田南交差点から高田駅入口交差点までの区間が完成したので気になっていました。
その延長線の未成区間の現状の様子を見に行きます。

アプローチは鶴サイで。
かけ替え工事中の末吉橋、北側の上流部、歩道から鶴サイに入れる様になっていた。

ついでに恋雨の舞台訪問
2022061201.jpg

未成区間北端の様子。
2022061202.jpg

振り返ると住宅が新築中。ドユコト?建築許可が下りる条件って。。
計画道路は高架なのかな?直下の住宅に影響が出ない工事方法あるのかな?

鷹巣橋を渡って、露骨に計画道路が観察できるマンションに向かいます。
思いのほか勾配がきつかった。

マンション前の道路から北側を望む。
2022061203.jpg

振り返って撮影。
2022061204.jpg

道路中央に穴が開いています。
この部分は地下浅いところを通ると思われ。

ここ以外、地上部分には、計画道路を予想される構造が見当たらず。

高台を下って行き、未成区間南端の高田駅北側交差点
2022061205.jpg

考察
高台部分は地下を通すと予想。
北側から望んだマンションまでの区間
2022061206.jpg

南端から臨んだマンションまでの区間
2022061207.jpg

沿面距離:38.9km, 平均速度:14.2km/h

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

タマチャリン

未成区間ってのはなんとも惹かれますね~
あのフェンスの向こうにちょっと、、あ!いや、、
フェンス越しに眺めて我慢ですね
場所はどの辺りなのかさっぱり分かりませんが、、
そうですか、、鶴見川を辿った先なんですねえ
と思って調べたら、鶴見川って42kmもあるんですねえ
どちらかと言うと泉の方が近いくらいのところに住んでますから、家から河口迄行ったら往復75kmくらいはありあそうですね~~ん~~運動不足のデブには長い距離です

by タマチャリン (2022-06-17 22:18) 

アンプ犬

タマチャリンさん
自分も体がなまりきっているので、暫くの間、未成区間探索をネタにする方針ですw
工事前・中の景色を収めておこうかなと。
by アンプ犬 (2022-06-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。