SSブログ

2022.05.05 多摩川スカイブリッジと建設中橋梁ポタ [未成道]

多摩川スカイブリッジと建設中の橋2つを巡りました。
写真の掲載は一部のみです。

先ずは最近供用開始した多摩川スカイブリッジ。

2022050501.jpg

川崎側の多摩サイを橋の下まで行ってみたところ、側道的なものは無かったので、橋の200m程上流のところから入り込む必要がありました。

次は東扇島に架かる建設中の橋。
https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/keihin/business/kawasaki/index.html

海コンの取り扱いが増えたのが理由とのこと。

東扇島側の様子。
2022050502.jpg

水江町側の様子。
2022050503.jpg

橋脚は2本しか着工されていません。

次は等々力大橋(仮称)
https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000121517.html
宮内新横浜線と目黒通り(T312)を結ぶ橋となります。

東京側。
2022050504.jpg

川崎側。
2022050505.jpg

気になっていた道路予定地上の公園を探索。
2022050506.jpg

現在は静かですが、道路が開通すると騒音に包まれてしまうと予想。
2022050507.jpg

今回、走り始めて10km足らずで右ひざの中に違和感が生じ、左足メインで漕いでいたらモモ攣りになって、
二子玉から川崎側に渡ったところで生涯で初めて多摩サイでモモ攣り発生。以降ペソペソ走行に。
体力的には全く問題なかったんですが、テレワークをこじらせすぎて、
膝やモモの耐久性が著しく劣化してしまったことが発覚したポタでした。

沿面距離:61.9km, 平均速度:13.7km/h

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

jam

あ、コーラ師匠の生存報告ですね!
私もついでに生存報告♪
by jam (2022-05-08 12:00) 

アンプ犬

jamさん
お!そちらもご存命でしたかw
自分、膝が逝ってしまっていないか、自信ありませんw

by アンプ犬 (2022-05-09 22:27) 

b.

こんな河口近くに橋が出来たのですね!
空港がよく見えそうで、人気スポットになりそうですね。
産業道路はクルマ通りが激しいので、サイクリングにもこちらの方が良さそうですね。
東扇島って、人道トンネルで行ける方の島でしょうか?・・・新しく出来る橋も自転車通行可能ならば、こちらの眺めも凄そうです。
膝痛は辛いですね。どうぞお大事になさって下さい。
by b. (2022-05-12 17:29) 

アンプ犬

b. さん
東扇島は、最近沿道に投げ捨てられた黄色いペットボトルとか、公園に廃棄された観光バスなどで有名になっていますが、R132の地下トンネルの避難路を歩行者道として渡っていくことができますよ。
by アンプ犬 (2022-05-12 19:21) 

タマチャリン

あらら!いつの間に更新してますね!!
河口の方には随分立派な橋が出来ているんですね
一昨年くらいに東京湾まで走りましたけど、、
あ~通行止めになっていた先かぁ~~~
この界隈しばらく迷走して帰ったんですけど、
浮島IC辺りで高速見張り隊の隊長に
自転車は駄目よ~と止められました!
この界隈は入ってみたい場所だらけでしたけど、
工業地帯で中々手強いですね

私も運動不足で太りまくって、すぐに足腰が痛くなりますよ~
by タマチャリン (2022-05-23 09:54) 

アンプ犬

タマチャリン さん
見張り隊、自分も公道上から工事の状況を写真撮ろうとしたら、撮るなとか言われましたが、なんなんでしょうね。まあ、その写真は揚げてませんが。
足腰、いろいろQOLに直結しますよねorz。
by アンプ犬 (2022-05-23 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。