SSブログ

2011.01.16 多摩サイ左岸・丸子橋-多摩川原橋間探索 [自転車]

約2年振りに、多摩川左岸の丸子橋-多摩川原橋の間を見に行きました。
会社イベントで多摩サイを走るそうなので、最近この区間がどうなっているか確かめます。

午後1時半に出発し、六郷橋で左岸に渡り遡上しますが、ハンパ無い向かい風。
丸子橋に到着し、今回はくぐります(14:02)。
くぐった先にスロープがあり、登り掛けますが、スロープの脇に新たに舗装道が続いていることを発見。
そちらに行ってみる事にします。
この道、自転車走行禁止とあり、確かに途中狭いところがあります。
1キロほどで舗装が終わりダートとなり、以前探索したところに合流。堤通りを走ることにします。

そのまま堤上をダートになっても走行。終点まで行くと、担いで降りる羽目になるんですね。

二子玉から舗装が復活します。以前はダート区間を好んで走っていましたが、今回は土手上の舗装を選択。
2輪の試験場の近くの弁当屋さん、まだありました。

途中自販機でペット水を購入。すぐそばのお店の中から、賑やかな声が聞こえてきて、楽しそうです。

特に新しい発見は無く多摩川原橋に到着(14:39)。川崎側に渡って引き返します。

今度は追い風快適。15:31に帰宅。

結局のところ、これと言った収穫はなし。
丸子橋から二子橋の多摩川左岸は、舗装されたところを走りたければ、車道の堤通りしかありませんね。

距離:41.7km, 平均速度:20.4km/h

Blogランキング始めました。ポチッとしていただけると嬉しいです。

banner_23.gif
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あちち

サイクリングロード。工事しているところありますよね。
私がよく走る江戸川サイクリングロードも 3か所以上工事していました。
by あちち (2011-01-18 22:24) 

アンプ犬

東京側の六郷橋からガス橋にかけて、少し前工事していたところが休工中になっていて、土手の上をそのまま進めるようになっていました。

参考に今回の会社イベント用のまとめです。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x60185f7b01bd5057:0x88c9f317cacfd3cb,0&msa=0&msid=202520208579408623373.000499d055d4a989062b3&z=11
by アンプ犬 (2011-01-19 21:07) 

kanoka

こんばんは!
先日は貴重な情報ありがとうございました。
多摩サイも走られる事があるのですね!
是非今度多摩サイを走る時はご一緒させて下さい。
それではまた遊びに来ます。

by kanoka (2011-02-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。