SSブログ

2012.06.10 ロードでお台場ポタ [自転車]

今年初めてロードで出かけました。

天気予報が芳しくなかったので、近場に出かけることにします。
娘がお友達とお台場に遊びに行くとのことで、倣いでそこに決定。

TPOを考えて、ロードで行くことにし、シティボーイを気取ります(古!苦!)。

ロードは今年初めて。イジケていそうな気がするプリマ君に空気を入れて出発(11:38)。
久々なので、立ちゴケに注意するようにします。

ロードだと、車道を頑張って走らないといけない気がします。

東銀座を曲がり(12:33)、勝鬨橋を渡ってフジテレビ前を通過(12:54)。

お台場と言えば、ガンダムってことで、ぐるっと回って自転車を降りて到着(13:01)。

2012061001.jpg

娘たちと連絡を取ってみると、日本科学未来館とのこと。まぁいいか。

このまま散策モード。

2012061002.jpg

2012061003.jpg

こちらはお台場海浜公園。

2012061004.jpg

結構アウトドアしている人がいるんですね。

折角なので、お台場公園まで行ってみます。

自転車走行禁止とあるので、持ち込んで歩きます。

2012061005.jpg

ここは初めて。特に何もなし。
高速がそばを通っているので、そんなに静かでもなく。

お台場公園を後にして(13:45)、築地経由で帰宅(15:12)。

もう、蒸し暑い空気の塊があったりして、結構汗かきました。



距離:56.6km, 平均速度:15.9km/h, サイコン値:54.7km, Av:22.2km/h
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

かべちょろ

いいですねぇ。お台場。
撮影ポイントだらけですねぇ。新しく造られた街も魅力的です。迫力のある人工物は好物なものですから。
ところで、ルートラボのデータを見ると、標高が低いですねぇ。
街の中も2~3mなんですね。これは、海抜高さと考えていいんでしょうか。
by かべちょろ (2012-06-11 00:51) 

アンプ犬

かべちょろ さん
標高は、確かにそんなものだと思います。
むしろ、運河を渡る橋の路面が結構高いと感じます。
by アンプ犬 (2012-06-11 01:02) 

jam

お台場のガンダムは峠の看板と同等に自転車乗りの撮影ポイントですね!
とってもシティボーイな雰囲気です♪
by jam (2012-06-11 09:45) 

アンプ犬

Jam さん
ガンダム世代では無いんですが、一応シンボルですから抑えておきました(笑)。
お台場のようなミーハー(古!)な場所には、ランドナーは似合わないかなーと思っちゃいました。
by アンプ犬 (2012-06-11 21:07) 

あちち

プリマ号 久々の登場ですね!
お台場はまだ自転車では行ったことないので行ってみたいですね。 あと、スカイツリーもですが。。
by あちち (2012-06-12 18:06) 

アンプ犬

あちち さん
クルマの排ガスと一緒に走って、信号ゴー/ストップの平地走では、走り自体に楽しみは無いかと思いますが、山の天気が今一な日に、街なか観光スポットめぐりは良いですよ!
by アンプ犬 (2012-06-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。