SSブログ

2013.12.15 新治市民の森ポタ [自転車]

近場の横浜の新治市民の森(追記:自転車乗り入れ禁止です)に行きました。
生存報告を兼ねて記事にします。

自宅を10時半(10:32)に出発。
いつもの鶴サイを中原街道まで。ここでも河川敷いぢり、始まったな。

マッタリ漕いで到着(11:47)。

施設の奥のエリアが整備されていました。

2013121501.jpg

ちなみに、こちら側にはクルマの駐車場はありません。
(横浜創英大側に駐車場があります)

撮影機材の準備をして突入(11:56)。
としたら、工事でトラックが道を塞いでいて、作業の方に目撃されてしまった。恥ずかし。

今回、折角なので新規のところも入ってみようと思います。

いつもののコースで通り抜けた後、住宅街との境目の道にin。

その先の分岐を入って行くと、谷戸に出ました。

2013121502.jpg

その先の交差点を右に行って進むと、徐々に鬱蒼としてきて、こんな感じに。

2013121503.jpg

ここが住宅街から100mも離れていないなんて思えませんね。

この先担ぎとなって、いつものコースに出ました。

マッタリ走って帰宅(13:59)。

まだ南の方は行って無いので、次回に持越し。

沿面距離:52.8km, 平均速度:15.3km/h



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タマチャリン

行ったことのないエリアですね。
住宅街から100Mですか!!これ!!!
凄いですね。

こう言う場所ってさり気なく結構ありますね
町田の小野路とか、、黒川とか、、。
稲城の南山なんかも面白いですね。
by タマチャリン (2013-12-15 20:39) 

アンプ犬

タマチャリンさん
ここ、大変貴重なところですね。
今、自転車乗り入れ禁止と知りました(汗)。
次回は押しですね。
by アンプ犬 (2013-12-16 21:19) 

jam

あちゃ~自転車禁止でしたか
私が行った後で気が付いて欲しかった(笑

by jam (2013-12-17 09:43) 

アンプ犬

jamさん
乱暴なMTB乗りを想定しているのか、気持ち良いところが乗り入れなくなってきていて、世知辛い世の中になったなと感じました。
乗り入れと一括りにしないで他の人を危険な思いをさせない迷惑行為禁止という当たり前な表現が通用しなくなった結果でしょうか。
by アンプ犬 (2013-12-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。