SSブログ

2014.01.12 ロードで龍Q館ポタ [自転車]

やんちゃするつもりが、途中で中止。
年末、行こうとしていた、春日部の方にある龍Q館で引き返しました。
思いの外、堪えてしまった。

2014011202.jpg

江戸サイ方面にやんちゃしようと、6時に出発するつもりで、炭水化物を摂って暫くしたら、
全身が痒くなり、見ると蕁麻疹が出ていた。と同時にお腹の調子も。
何なんだ?食器に洗剤が残っていたのか?
特に顔面がぷっくりしていて、どーなっちゃうか不安になるレベル。
中止と諦めてふて寝していたら、2時間程して治まったので、折角なので出発(8:01)。

途中 PET水でトラぶったりして、今日も葛西臨海公園にinして(9:36)で使用前撮影。

2014011201.jpg

江戸サイ右岸を辿りますが2年振り。ロードでは初めて。

舗装品質的に、ロードでは愉しく無いところが多い。
堤防が厚く、走り易い所が多いですが、管理区分が異なる水門があるところは昔のまま。
手続きがめんどくさいんだな。
防災を理由に工事してますが、結局は予算の消化なんだなと思ってしまう。
ここの堤防が厚くなることはあるのでしょうか

やや頑張って漕いでいたら、三郷エリアに差し掛かるあたりで、ガス欠&モモ肉痛にorz。
モルヒネを打ってほしいくらい痛みます。

えー。こんなに早く。
正月休み中に、精進しなかったためか。体調不良か。

こんな場所から苦痛モードに。
お腹も減って、おしっこもしたくなって、そっちも。

事前に調べておいたミニストップまで我慢して、へろへろと到着(11:11)。

実は正月休み中に、このあたりの江戸サイに近いミニストップを調べておいたのでした。
ミニストップはイートインが標準装備なので。
セブンやローソンも一部にイートインがあるのですが、正式サイトから検索する方法を見つけられず、諦めた。

ここのイートインのスペースは広くて暖かく、寛いでしまった。
モモをマッサージして出発(11:41)。

暫くして再びモモ肉が痛み出し、苦痛になります。もー。

工事現場を回避して2週間前に訪れた龍Q館に到着(12:31)。

2014011202.jpg

裏のサッカー場になっている地下に、パルテノン神殿のような調圧水槽があります。

2014011203.jpg

見学で入った奥の地下への入り口の脇にある東屋でまったり。モモ肉マッサージ。

2014011204.jpg

うーん。こんなんじゃ当初の予定は無理だな。
関宿まで行こうかと一瞬検討しましたが、引き返すことにします(12:56)。

帰りも向かい風がきつく、江戸川峠状態。
あーモモ肉痛い。

もうタガが外れてちょくちょく休みつつ、葛西臨海公園に戻ってきました(15:39)。

2014011205.jpg

平和島を過ぎたあたりでナビ(というか、給電ケーブル起因)の具合が悪くなり、頻繁に落ち始めます。
(そのため、LOGが欠けてます)

モモ肉が痛いまま帰宅(17:35)。

これほどモモ肉が痛くて愉しめなかったのは初めて。どうしちゃったんだろ。
今まででサイテーな自転車活動でした。

沿面距離:168.3km, 平均速度:17.6km/h

今回の補給:おにぎり2個、肉まん1個、ウィンナーパン1個 水分 1.2L, うちME 0.35, コーヒー 0.35L


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

イ反

蕁麻疹にモモ肉と、年はじめに災難でしたね。
今日は一段と冷え込んでいたので、そのせいでしょうか?
または案外北風が強く、知らずに無理をしていたとか。
(冬場の江戸川は特にしんどいと思っています)
原因が分かって対策できることを祈ります。

そしてなんのかんので距離も平均速度も凄くて、好調な状態でロード乗ったらどうなるんだと考えてしまいます。
by イ反 (2014-01-13 00:03) 

jam

久しぶりのロードでしたが体調が残念だったようですね~
でも、充分過ぎる距離を走られてますね、流石です。



体調不良の原因・・・




コーラ不足です!
by jam (2014-01-13 09:22) 

タマチャリン

不調でこの距離とは!!
しかも、8時出発5時半帰宅じゃないですか
私なんて絶好調でも120kmで帰りはヘロヘロ
肩こり腰痛状態ですよ
家につく頃には19時回ってますよ
相変わらず鉄人ですね。
by タマチャリン (2014-01-13 11:45) 

アンプ犬

イ反さん
今日検証して、糖分不足下での高負荷(当社比)で発症すると予想できました。
原因は運動不足と加齢ということで、それ以上の追究はせずに、再発防止を心がけて、楽しく漕ぎたいと思います。
実際、ロードでも過去最低なリザルトでした(トホホ)。
by アンプ犬 (2014-01-13 18:49) 

アンプ犬

jamさん
ある意味、その通りらしいですぅ。
今の体では、糖分不足で頑張って漕ぐと、痛くなるらしいです。
寒いので、冬場はコーラは控え気味になりますね。
冬は飴にしようかな。虫歯になっちゃうか。
by アンプ犬 (2014-01-13 18:55) 

アンプ犬

タマチャリンさん
本当はもっと面白い(ネタとして)企画だったんですが、カラダが付いてこれなくなっちゃったみたいで、トホホです。

日の出が早くなった頃に、時間を掛けてやってみたいと思いますが、ネタの賞味期限の関係もあって、焦ります(笑)。
by アンプ犬 (2014-01-13 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。