SSブログ

2022.08.07 熊川・羽村未成道確認と福生ドッグポタ [未成道]

先週中断した先の未成道を見に行きました。
二度寝してグダグダと出発(10:46)。
今日は曇り気味で先週より全然楽。

先ずは福生3・3・30。
新奥多摩街道が五日市線を越えて玉川上水を超えたところから右に分岐し、西多摩産業道路(T249)に接続する計画の様です。
入口に使うより帰り道に有用そう。

東福生交差点から先は整備済み。
2022080701.jpg

福生駅前のクラウドナインベーカリーさんで福生バーガーを調達。

福生ドッグ、水菜のスパイシーなんとか、オニオンチーズ 計1000円。

福生駅近くを通りぬけ、玉川兄弟の公園に向かいます。
福生って屋外BBQ的なお店が多いんですね。

途中コーラ調達して到着して補給(14:12-14:36)。
2022080702.jpg

福生ドッグはもっちり。想像していたより淡泊。水菜のスパイシーなんとかは自分好み。長めの菜っ葉あります。
半球状のオニオンチーズは頂点部分の半焼けのパン生地が歯にこびりつくのが若干不快であったが、おいしくて一番食べ応えがあり満足度が高かった。
十年以上前から食べたかったのが、ついに叶った。当時予定していたお店が今年閉店してしまった。

この後、阿蘇神社へ移動。
阿蘇神社に自転車向けのお守り(500円)が入手できることを今さら知りました。
2022080703.jpg

探索再開。福生3・4・16。
宮地街道の代替で阿蘇神社近くの奥多摩街道から崖上の奥多摩街道をつなげるようです。

次は福生3・4・15。
羽村駅の北側の水道みちと新奥多摩街道を接続する計画。
青梅線はアンダーパスの様子。

福生7・5・1。
羽村西口駅前を区画整理するもの。
住民の反対があるらしい(そりゃそうだ)。
また、羽村駅前から福生3・4・13として玉川兄弟の公園入口の羽村橋まで拡幅整備される計画がある様子。

福生3・3・12。
羽村駅の南の羽村瑞穂線(T163)から羽村大橋(T250)と接続する計画。
高低差があるので、奥多摩街道は立体交差で、羽村大橋を拡張して多摩サイ上空のところで着地する様子。

工事が始まっていますね(15:50)。
2022080704.jpg

多摩サイで帰宅(18:40)。
途中気温が下がったので負荷掛けてみたら、あっけなく左ひざに腸脛発生。だめぽorz。

沿面距離:118.7km, 平均速度:14.9km/h
水分3lうちポカリ系2l,コーラ0.5l



マイマップはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。