SSブログ

2022.09.11 二子玉兵庫橋撤去前確認ポタ [未成道]

二子玉の堰堤付け替え工事に伴い、兵庫橋が付け替えされるとのことで、現状を撮影しに行きました。

先日、この事業の説明会の資料を見つけたので、速やかに現状を記録しておこうと思っていました。

先週に引き続き他に行く予定があったにも関わらず激しく二度寝。
ということで、上記ネタを思い出し、出発(12:52)。

説明資料では築堤工事となっていますが、内陸側に堰堤を整備しておいたのを放棄して、川側に堰堤を整備することになったので、個人的には堰堤付け替え工事と思っています。
昔、「噂の!東京マガジン」で取り上げられていましたね。内陸側の堰堤は、今後撤去されるんでしょうね。

丸子橋から二子玉へは、久しぶりに河川敷ダート走行。涼しくなったので気分的に。
楽天前の部分から先は今風に整備されましたね。

その先も既に昔の面影が無く、辛うじて歩行者は川沿いに兵庫橋にアプローチできました。
2022091101.jpg

2022091102.jpg


兵庫橋へのスロープとの接続部分は幅の狭い階段でしたが、担いでクリアできます。

2022091103.jpg

2022091105.jpg

新しい橋の橋脚は、ほぼ完成してます。

2022091106.jpg

現状確認終了。せっかくなので多摩水道橋まで行って、川崎側の多摩サイで帰ります。

国道1号の多摩川大橋の下の部分、自転車舗装道が整備されていた。今後はこっちを使おうかな。
まったりと帰宅(15:16)。

距離:42.2km, 平均速度:17.4km/h
水分:0.5l



マイマップはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。